featured image

▼「知る」は「好き」につながる


こんばんは、広報の早川です!

昨年末からWantedlyのインタビュー記事を作成するようになり
本日までで5名の方にインタビューを行っています。
過去には自社メディアのインタビュー記事を作成していて
hitocolorのクライアントで働く方々の姿をお伝えしていました。

当たり前ですが、同じ質問を投げかけた時に
10人いれば10通りの返答が返ってきて
これまでの生き方もやりたいこともなりたい姿も全く違います。

「そんな考え方があったんだ」という驚きがあったり
「いつもそう考えながら仕事してるんだ」という気付きがあり
普段触れられないその人の内側に
少し踏み入らせてもらうことに面白さを感じています。


「知る」ということは「好きになる」に繋がっていると感じていて
今まで話したことのない人であっても
インタビューを通して知ることで興味を持ち、
その人その人の良さがとても愛しく思えます。


私が仕事として
「hitocolorの良さ」を発信することができているのは
会社の様々な面に興味をもって知ることで「好き」が生まれて、
良い面にたくさん気づけるからだと思っています。
会社のことが好きじゃなかったら、
今ほどSNSを良くしようとか、こんな風に書いてみようと思いつくこともないんじゃないかな。


食わず嫌いしている物事も
実際に経験してみたら「好き」に変わるかも?
と考えてみると色んなことに挑戦してみたくなりますね!


やらない理由を探すより、まずやってみる。
それで自分の世界の「好き」が増えたら人生ハッピーで最高じゃん!と思う今日この頃です!
新しい「好き」、どんどん増やしてみませんか?



前の記事次の記事
記事一覧