featured image

▼インターン生インタビュー【第二弾】


こんばんは、広報の小谷野です!

インターン生インタビュー第2弾*

【日吉さん】

★まず2ヶ月間インターンシップに参加してどのようなことを学びましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この2か月間で一番感じたのは、シンプルに話し方が上手だなと感じました。
特に、取締役のように経験が豊富な方だと「なんで?」のようなことを思うことがなかったと思います。
話し方ひとつで、会議の進み方や内容も変わるのだなと思いました。
一朝一夕で身に着けられることではないと思いますが少しずつ磨きをかけたいと思います。

★インターンシップを通して楽しかったことはありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kokoroeの売り上げを作るという目標のために自分たちインターン生で案を考えて構成していくのが楽しかったです。
大学で学んでいたことを実践できたことは、自分のいい経験にもなりました!
その他にも、先輩や上司にご飯を連れて行ってもらい経験談を聞くのは面白かったです。

★反対に大変だったことはありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日朝早く起きて出勤するのが大変でした!
私たちの代はコロナ禍だったので、2年生までは基本オンライン授業でした。
なので、基本遅寝遅起きの生活をしていた私には朝の早い電車に乗り出勤するというのが本当に辛かったです!
最近では、慣れてきて休日でも朝早く起きられるように成長しました!

★この2 ヶ月間で業務のことでも社内の雰囲気でも、印象に残っていることはありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印象に残っているのは、会社の雰囲気を知れたことです。
とにかく明るい元気な会社だなって感じています。笑顔も多く働いてい方たちも気さくで話しやすい印象が多かったです。
自然と自分も元気に働くことができたのは良かったです!

前の記事次の記事
記事一覧