featured image

▼仕事が降ってくるか、奪われるか


 

こんばんは、広報の小谷野です!

 

11月も今日で終わり、明日からは12月ですね。
早いもので2020年も残り1ヶ月となりました。

 

今年中にやらなければいけないことを再確認して、
タスクの抜け漏れがないようにしなければいけませんね。

 

さて、

 

最近自分のもとには仕事が増えていると思いますか?
それとも減っていると思いますか?

 

業務が増えているか、自分の手元から奪われているのか
その意味というのをよく社内でお話頂くことがあります。

 

仕事はできる人のところには降っていき、この人に任せられないと思われれば、奪われていきます。
皆さんはどちらになりたいですか?

 

面談の際にそのお話をして頂くことがよくあるのですが、
そのたびに私は今どこにいるのだろうと考えます。

 

忙しいとうわー!嫌だー!となることもあるのではないでしょうか?
そんな時、自分には今仕事が回ってきているんだ。これが奪われていったら・・・と
忙しいことのありがたさを考えるようにしています。

 

定期的に自分の仕事を見つめ直し、自分が今どこにいるのかを改めて考えることで、
常に自分の仕事に責任を持って取り組むことができると思います。

 

今年の振返りとともに、私も改めて自分の仕事と向き合ってみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

前の記事次の記事
記事一覧