featured image

▼気分のコントロール


 

こんばんは、広報の小谷野です。

 

気づいたら明日から8月になりますね。
今日は比較的過ごしやすい気温だったり、梅雨が長引いている事からか、これから7月のような気分です。笑

 

こんなお天気が続くと気分も下がってしまいますよね。
そんな時に重い会議や商談などが入るとより気分がどんよりしてしまいませんか?

 

最近上司が、自分で気分を上げるために、普段会社には着てこない洋服を着ていました。
ちょっとした工夫ですが、モチベーション維持に繋がりますよね。
私も、何か特別な日や気分を上げたいときは、身につけるものを変えたりします。
特に女性の方は、身につけるもので気分を調整する方は多いのではないかなと思います。

 

以前研修でもあったのですが、気分を上げるためのルーチンを決めるというやり方もあるそうです。
気分を上げたいときは必ず耳を触るや、このアクセサリーを必ずつけるなど、ルーチンを決めることでコントロールがしやすくなるみたいです!
私も何かルーチンを決めてみようと思います。

 

前の記事次の記事
記事一覧