featured image

▼物事の捉え方:COO鈴木


 

こんにちは。取締役の鈴木です。
広報の早川に説得され、週1でブログを書くとコミットすることに。。。笑

 

早いもので師走になりました。

歳を重ねる毎に日々時間が有限なものであり、
貴重に感じるとともに月日の流れを凄まじく早く感じます。

 

弊社の業界ですと一般的には年末年始は「お休み」と言うクライアント様が多くいらっしゃいます。
それ自体は全く否定するものではないのですが、実は多くの企業様が「休む」のでチャンスとも言えます。
求職者の皆さんは常に「今よりいい会社はないのか?」って考えています。
ですので実はあんまり年末だから全く採用ができなくなるって言う事実はないのです(@@;)

そもそも誰が言い始めたんですかね。年末年始は効果が全く出ないなんて。笑

 

そんな状況だからこそ、他の企業様には無い「独自性」を持った採用ができれば素敵ですし
きっと良い方との「ご縁」が生まれると思っています。
その為に弊社はクライアント様と徹底して会話し、一緒にソリューションを見つけて参ります。
是非採用でお困りの際は弊社へお声がけいただけると嬉しく思います。

 

 

話は変わりますが・・・

先日、ある大阪の経営者の方とご一緒させていただいたのですが
「太極図」の話を頂き盛り上がりました。

2面が4面になり8面になり16面になる。
常に黒の中には白があり、白の中には黒があり、白は黒に変わっていき、黒は白に変わっていく。
多面的に物事を考えなさいと言う本質を持っている話でした。

 

 

世の中を穿った見方だけで考えてしまうとペシミズムにも通じてしまいそうですが、
目に見えるものだけが真実ではありませんし、聞こえていることだけが真実ではありません。
プラグマティックに考えることだけが正しいとも思いませんし、、、
ってこんな話してしまうと「ism」の話になってしまうので終わりが見えなくなります。笑

 

多面的に物事を捉えることができれば、人生に自由は増えていきます。
主観的思想で物事を決めつけてしまうにはあまりにも人生はもったいない。そんなことを思いました。

先日、代表の川村とも会話していましたが「主観的」「客観的」「俯瞰的」この3軸で物事を捉え、
考えることによって見えることが圧倒的に増えてきます。
社員のみんなには多面的に物事を考えて欲しいですね!
きっとその方がもっと楽しい人生、楽しい未来が待っているので。

 

会社も3回目の年末を迎えるに至りました。
思い返しても嵐のような毎日で、、、今も暴風雨ですが。笑

 

たくさんの仲間も増え、
今年1月立ち上げを行なった京都支店、
8月に立ち上げを行なった大阪支店合わせて
12名もの仲間を得ると言う幸せな結果になっています。
もちろん本社でも続々と仲間は増えています。

 

 

みんな頑張ってくれていますし、
貪欲に成長しようと言う姿には私自身も元気をもらっています。
来年はもっと多くの仲間を雇用し、守り、
一緒に成長していけるようにさらなる努力を重ねます。

 

さぁ走ろう。

前の記事次の記事
記事一覧