featured image

▼変わらないでほしいベンチャーらしさ



こんばんは、広報の早川です!
3月に入り、暖かい日が増えてきましたね♪


春が近づいているな~という嬉しさがある反面、
花粉症で目がかゆい!できることなら目を取り出して洗いたい!!
と毎日ギャーギャー言っています。笑
これさえなければぽかぽか陽気が最高なのに・・・!
花粉症のみなさん、今は辛くても終わりはあるのでがんばりましょうね・・・!


さて、花粉症の話は一旦置いておいて。

hitocolorには何でも屋さんが多いな~と感じる機会が多く、
部署の垣根なく協力し合える環境があるので共有しようと思います(^^)


現在、山中さんと私は、営業さんのサポート業務と広報業務を中心にしています。
広報業務も去年から引き継いで、
日々どんなことを更新しようか、何かネタになることはないかと探しながら
SNSやWantedlyの記事作成を行なっています。

メインの仕事は部署内で完結することがほとんどですが、
自分たちだけではスキルが足りないと感じることや
これができるようになったらもっと業務の幅が広がるだろうなと思うことも多々あります。


そんなときに頼りになるのが、様々な得意分野を持つ他部署の方々!

Photoshopが得意な経理の方に画像加工の研修をしていただいたり、
エンジニアの方に最新のツールを教えていただいて効率化に繋がったり・・・
ということができていて
部署の垣根を越えてコミュニケーションが取れるのは
ベンチャーならではの良さだと思います(^^)

hitocolorの良さは?と聞くと
役員との距離の近さ・意見の通りやすさが上がる
このベンチャーらしい風土は
これから先たくさん人が増えて規模が変わっても
変わらない軸であってほしいなと思います!

前の記事次の記事
記事一覧