featured image

▼意見を発信するということ


 

こんばんは、広報の小谷野です!

 

今週末は少し暖かくなるという予報がありますね。
考えてみればあと数日で2月も終わりますし、
花粉も感じ始めて春が近づいている気配があります。

 

春のいい天気の日はよく社内で
「もう仕事終わらせてお花見したいね~」なんて会話が飛び交っています。
仕事中でもこんな会話ができる環境っていいですよね笑

 

さて、今日は2月の振返り面談をしていただきました。
その中でのお話をしてみようと思います。

 

1~3月までの目標の1つに
「自分の意見をしっかりと伝える」というものがあります。

 

私は考えや意見を伝えるのが得意ではありません。
自分の中で飲み込んでしまったり、
伝えようとしても言葉を選びすぎてしまうことがあります。

 

もちろん仕事をする上で意見発信はとても重要なことです。
ですが、『業務』という部分以外でも社内でどんなことを考えているのか、
どんなことを感じているのかを発信することもとても大切だと気づくことがありました。

 

例えば、オフィスの中で感じた良い変化や反対に悪い変化について
自分の中だけで完結させるのではなく、上司に伝えることで何かが変わるかもしれません。

 

また、その意見が正しいのか間違っているのかも発信することで気づくことができます。

 

間違っていたらどうしようと発信することを恐れていては、
間違っているかどうかも気づくことができないと改めて実感し、
もっと意見発信しようと思っています。

 

残り1ヶ月
もっともっと意見を持っていきます!!

 

前の記事次の記事
記事一覧