featured image

▼改めて考える”広報とは”


 

こんばんは、広報の小谷野です!

 

段々と花粉の脅威が迫ってきて、やっと今日薬を飲み始めました。
花粉の時期はどうしても平熱が上がったり、目が重くなったりとボーっとなりがちですよね。。
対策をしっかりしようと思います。

 

さて、最近社内でいろんなことが大きく動こうとしていて
何かとバタバタしているのですが、このタイミングで『広報とは』という議題を考えています。

 

2020年4月に広報担当を引継ぎ早2年が立とうとしています。
(本当に早いもので!笑)
今までSNSの更新が中心でしたが、よく考えてみると広報とは何かという
根本的なところを勉強しないまま過ごしていたように感じます。

 

広報とは、会社と社会を繋ぐこと
広報とは、会社と社員を繋ぐこと

 

社会と繋がるということは、お客様や求職者の方だけでなく
世の中のあらゆるものが当てはまります。

 

だからこそSNSというツールを使って、多くの方に会社の魅力を伝えることが大切です。
そして社外だけでなく社内においても会社としてどんなことを大切にしているのか、
会社が社員のためにどんなことを考えているのか、
広報担当としていち早くキャッチして伝えていかなくてはなりません。

 

こう考えると本当に深い仕事だなと改めて実感し、
これからどんどんと今の在り方をより良い形に変えていこうと思います。

 

ぜひ、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!

 

前の記事次の記事
記事一覧