毎日3件のアポイント!
弊社に新人のNちゃん(女性)が7月25日から入社致しました。
25日は、基礎研修・マナー研修を行い、2日目より早速テレアポの実践。
とても、飲み込みの早い子で、私が作ったトークマニュアルをいとも簡単に初日に
マスターして、初日はロープレしながらで架電数があまりかけられなかったのですが
60件の架電で3件のニーズありアポをGET!!! いや~すごいね
翌日水曜日は、弊社のKPIが架電数200件MUSTでの指導なので、200件をかけようねと
伝えたのですが、残念171件↘ しかし、アポは3件GET。もちろん挨拶アポも含めてですが…
そして、昨日は顧客を知るテレアポのため、PCで調べながらのテレアポ 残念102件しかかけられず…
しかし、どちらも激アツアポ!! 本日は、3件のアポが昨日取れなかったため、4件やりますと
朝礼で宣言。14時段階で全てニーズ有りアポ3件GET!!! 今日は、4件いけそうですね (^^)
来週からは、私と同行営業、来週に初受注はほぼ間違いないかな 笑
弊社の新人の子達は、受注スピードが速い・速い。3週間前の入社のKくんは1週間で初受注
何が重要か、本人達も当然分かっていると思うが、整理すると
「1日1日の決めた目標に向かう姿勢」
「この仕事の楽しさを体感できている」
「立ち上げの会社だからこそ、真摯にUT・キャリアを良くしたいと思ってくれているところ」
こんな、気持ちが本人達から伝わってくるので、私はとても嬉しく思います
立ち上げだからこそ、決まりづらいルールや組織カルチャーをみんなで形にしていきたいと
思います
最後に、個人的に何故速いかと思う要因の一つに、近くからアドバイスをしてくれる
素敵な協力者の方々がいること・そして、会社や机が毎日綺麗にしているところが
心を綺麗にしているのかなとも感じています
毎日、全員で掃除からスタートして、帰るときにはPC含め、机に何もない状態
とても、気持ちの良い職場環境で、働くことが人の心を豊かにするんだなと実感する今日この頃です
川村