featured image

▼インターン受け入れから1ヶ月


こんばんは、広報の小谷野です!

今年も半年が過ぎましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
毎年言ってますが「「1年って早すぎませんか?」」
急激に暑くなっていますので、熱中症にはお気を付けください!

さて、6月にインターンの受け入れを開始してから早いもので1ヶ月が経ちました。
最初はぎこちない部分もありましたが、すっかり慣れてきているようです。

1週間の中で月火は営業活動、水~金は新規サービスの開発に携わっています!
2人で話し合いながら、先輩たちに自分の意見を発信したり、こうしたらもっとよくなるのでは?
こんなことやってみたいです!という提案をしたり。

最初の研修の時から、色々なことに興味を持って質問したり積極性があるなと感じます。
学生と社会人だとビジネスマナーなど違うことも多いと思いますが、実践形式で学ぶことができるインターンはいいですよね。

業務に関することだけでなく、ビジネスマナーや社会人としての立ち居振る舞い、
上司や先輩社員との関わり方など、スタンス面もたくさん学んでもらえたら嬉しいです。

前の記事次の記事
記事一覧