featured image

▼今月のUT・キャリア


 

こんばんは!広報の早川です♪
今月の社内の出来事について一つ一つお伝えすると時差更新になってしまうので
ざっくり!と今月のわが社の様子をお伝えしようと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

まずは2月3日。節分の日ですね!

就業時間後に営業さんたちで恵方巻を食べて、
豆まきもしたそうです!

 

めちゃくちゃ楽しそう~!
(私もしたかった!もう少し会社に残っていればよかったorz)
※しっかりお掃除もして帰ったそうです(*^^*)

 

 

 

次に2月7日。
この日は菊池執行役員から【業務効率向上】についての研修をしていただきました!

効率化に必要な【段取り】【意識】【テクニック】の中から、
仕事を早くするテクニックに焦点を当てて、
みんなで意見を出し合ったり、
その中から業務に生かせそうな案を選定していきました。

 

 

また、2月16日には、川村社長・菊池執行役員が高知県へ。

 

 

イシン株式会社様主催の高知県視察ツアーに同行させていただきました。
第1回目にも参加させていただき、地方創生への想いが強くなり、
高知サテライトオフィスの立ち上げに至った経緯から、
第2回目となる今回は、濱田新知事にご挨拶させていただき
また、新たに高知県でのオフィス立ち上げを
視野に入れている企業様の後押しができれば…との思いから
県民性の良さをお伝えしたとの事です。

 

 

 

1カ月でも楽しいこと、勉強になること、
他の企業様のお後押しになることなど様々なことがありました!

また、表立って出ていない部分でも
お客様の採用のために奔走する営業さんやサポート役の管理部があって
今月も無事に終えることができました!
本日は懇親会もあるので1カ月のねぎらいと
2019年度最終月に向けて英気を養っていただこうと思います!

前の記事次の記事
記事一覧