featured image

▼第2回「よくする会議」意見集


こんばんは♪広報の早川です!
昨日開催した「よくする会議」、めちゃくちゃ盛り上がりました!
朝起きてもお酒が残っている程度には飲みました。お察しください。(笑)

 

まず嬉しかったのは関西との距離感を無くせたこと。
毎日の更新の中で、どうしても本社で起こったことに偏ってしまう。
もっと関西のことも発信していけらたいいのになと日々感じております。
だから関西メンバーの生の声が聞けたことが本当に嬉しかったです!

 

そして、本社の参加メンバーが前回よりも多かったことも嬉しかった!
前回は参加できなかった方に参加してもらえて
フロアが分かれている今、「営業部と事務系の結束力をより高めること」
これができただけでも意義があったなと感じます。
参加してくれた社員のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

ではでは、昨日出た意見をいくつか紹介していきます!

 

●〇社内イベント系〇●
・社内でオススメ映画観賞会
・東京VS関西でサバゲ―大会、運動会
など、計7案

●〇東京⇔関西系〇●
・リーダー陣を週替わりで関西へ(同行に付いてもらいたい)
・半年に1回メンバーをシャッフル
など、計3案

●〇手当・補助系〇●
・バレンタインなどのお客様との接触に使うものを経費に
・タバコ吸っていない人手当 1万円
など、計4案

●〇働き方系〇●
・コアタイムありのフレックス制度
・昼寝制度
など、計7案

●〇休暇制度系〇●
・家族記念日などの自由に取れる休暇
・勤続年数によってロングバケーション
など、計5案

●〇勉強系〇●
・外部研修やセミナー参加
・エクセルの使い方勉強会

●〇食事系〇●
・飲食系のお客様のお店で達成会
・サラメシ(NHK)に取り上げられたい
など、計5案

●〇その他要望〇●
・団体競技のスポンサーになりたい
・会社のバッチをつくる
など、計6案

 

 

以上が昨日出たもので、全部で39案の意見があります。
ここから実現可能か精査して、可能なものから実現していきます!
全部実現出来たらいいなと思うくらい素敵な意見ばかりでした(*^^*)
今後実現すると決まったものは改めてレポ致します。

前の記事次の記事
記事一覧