featured image

書籍購入制度導入しました!


 

こんばんは!広報の早川です♪

 

 

 

今月から新たな社内制度、【書籍購入制度】が導入されました!

 

 

以前から社内に本棚はあったものの、活用されることが少なかったのですが
アンケートボックスを設置し、社員の意見も取り入れられるようにしました。
社員から要望があり、且つ、社員・会社の双方に有益と判断された本に関して今後購入していく予定です!

 

 

 

ちなみに、今回購入されたのは
ローランドさんの【俺か、俺以外か。】
愛沢えみりさんの【前を向く力】
【キングダムで学ぶ乱世のリーダーシップ】
【時間術大全】
の4冊。

 

 

 

タイトルだけでも気になる本ばかりですよね!
昨日の本が午後に届いて、朝にはほとんど貸し出されていました。

 

 

 

本社では、朝礼にリーダーからお話しするお時間を設けているのですが

「クールの自己啓発の目標に本を読むと入れているのに、
忙しいことを理由にして、毎回達成できていなかったけれど
自分で時間を作って本を読んで、考え方や効率的なやり方をインプットできた」

と以前にお話しいただいたこともあったので、活字に触れる機会を沢山増やすことで、
仕事への向き合い方も今以上にいい方向に向かうきっかけになればと思います。

 

 

普段本を読まないメンバーも、これを機に本の虫になるかもしれませんね♪

 

 

 

 

ちなみに。。。
常務のおすすめコーナーや本屋さんみたいなPOPも書いてありました。仕事が細かいな~(笑)
また新しい本が届いたり、制度が増えたらお伝えしていきますね!

前の記事次の記事
記事一覧