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▼受付システム導入しました!


こんばんは!広報の早川です♪

 

 

以前にご紹介した書籍購入制度に引き続き、最近導入したものシリーズをお伝え致します!
(2月初めに導入したので時差更新です。。)

 

UT・キャリアでは、社員のアイディアや意見を反映させるボトムアップの社風があります。
その中で不定期開催されている【よくする会議】というものがあるのですが
今回はその【よくする会議】で出た意見から導入されたものです!

 

 

 

導入したものをお伝えする前に、
最近弊社を知ってくださった方に【よくする会議】について簡単にご説明いたしますね٩( ”ω” )و

 

 

 

【よくする会議】とは、就業時間後にお酒を飲みながら会社をよくする意見を出し合おう!
という社員主導で始まった社内イベントです。
・ミクロよりマクロな意見を出す!
・ネガティブワードNG!
・楽しくお酒を飲む!
などのルールを設定して、過去には空気清浄機や部活動の導入、
社員の離職が続いた時には、人が辞めない会社を作ろう!と話し合ったこともありました。

 

 

そんな中で前回開催された中から
受付をタブレットにしてほしいという意見があり…。

 

 

今まで本社の受付には飲食店にあるような、
「オーダー!」って思わず叫んじゃいそうなベルを
来客の方には「チーン!」と鳴らしていただいていたのですが


「営業先でもベルで呼び出す企業は今時見ないなあ…」
「UTに面接に来た時、押していいのか戸惑った!」
という意見から導入に至りました!

 

 

 

来客があるとchatworkに通知も届くので
普段対応してくれている人事の方が不在でも
事務職は全員気付くことができ、対応できるので
見栄えも含めて改善されました(*^^*)
ついでに来客用のお水もペットボトルに変えて、
飲みきれなくてもお持ち帰りいただけるようにしました!

 

 

最近【よくする会議】の開催ができていないのですが
昨年末に事務職と営業さんがワンフロアになって
以前よりも多くコミュニケーションを取る機会が増えたので
まずは今週懇親会を開催することにしました!
社内イベントの充実は早川の毎クールの目標でもあるので
今年はいろんな社内イベントを開催したいなあと目論んでいます(笑)お楽しみに!

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